しわが消える!表情筋トレーニング

こんにちは、アンチエイジングトレーナーの五十嵐あゆです(^∇^)

私は20代のときに細菌感染症で危篤状態になり、奇跡的に命は助かりましたが

全身の筋肉が落ち、立つ練習から始めた経験の持ち主です(;^_^A

いきなりヘビーな話ですみません(^▽^;)

このときに肌もぼろぼろでしわしわでした。((>д<))

退院してから子育てに忙しく鏡を見る暇がなく

20代なのに肌がしわしわになっているのにしばらく気が付きませんでした(^o^;)

気づいてからは保湿保湿保湿

20代の頃はこれで元に戻りました(・∀・)

しかし、アラフィフとなった今

それだけでは重力によって落ちてくる頬のしたにできたほうれい線は消えません(´□`。)

そこで、表情筋のトレーニングが必要となってくるわけですね(^∇^)

おでこにしわがある人は目を開けるときに、なんと!おでこの筋肉を使って目を開けているんです!

欧米のドラマの子役の女の子がおでこにしわを寄せながら演技しているのをよく目にします。

目を大きく開こうとしてしわ作ってるならかわいく見えないよ(^▽^;)

口角を上げてってよくいいますよね?

口角だけを上げたら

ほうれい線や口の横にしわができてしまいます

目の周りについてる筋肉を使って目を開ける練習

ほうれい線をなくすにはそこよりもうすこし上の位置の筋肉を動かして

しわができないようにすればいいのです(o^-‘)b

 

表情筋のトレーニングと小顔リンパのマッサージトレーニングやっていますので

 

興味のある方は連絡くださいね^▽^

 

Leave a comment